Joao
Account Manager
B.S. degree in Computer Engineering at West Virginia University
5-year experience in QC industry
Fluent in Portuguese, English, Spanish, Mandarin

May 21, 2021

[中国検品現場から] サンプル比較テストは品質管理のイノベーションにつながる

[中国検品現場から] サンプル比較テストは品質管理のイノベーションにつながる

製品の調達という作業を終えたら、次のステップである製品サンプルの請求という作業に進むことができます。

 サンプルを請求するのはサプライヤーの専門知識を確かめるのにも役立ちます。また協力体制・注文書の処理と出荷の速さ・製品の梱包方法など様々な方面からサプライヤーについて理解することができます。

 サプライヤーの立場から考えるとバイヤーの仕様に合わせてサンプルを作成することは簡単な作業ではありません。時間がかかるだけでなく、対応できる能力を全てのメーカーが有しているとは限らず、失敗する可能性も存在します。

 最初に依頼した数社が要望通りのサンプルを作成できない場合に備えて、次の候補のサプライヤーを準備しておくことが必要不可欠です。複数のサプライヤーにサンプルを請求することは非常に理にかなっています。

 サプライヤーA、サプライヤーB、サプライヤーC(可能であればD、E、F…)からサンプルを受け取った後、以下について確認をしてください。

競合製品と比較して性能がよいサンプルはどれか?

各サンプルはどの機能が良く/悪く実装されているか?

どの部分を改善できるか?

問題解決としてのサンプル比較テスト

専門の検査会社による各サンプルの性能に関する技術的な考察があれば、自身の製品をより理解することができます。複数のサプライヤーからのサンプルをそれぞれ評価することで、貴重な考察が得られ、ビジネスに適しているものとそうでないものを区別することができます。

具体的な目標を定めた各試験項目を継続して実行し、それらの測定値を活用することが重要です。継続的に試験を行う事はこれまでの試験結果と比較し、製品のパフォーマンス・機能性・安全性の推移を測定するのに役立ちます。

サンプル比較テストの結果は?

専門の検査会社が行った比較テストの後、各サンプルの仕様を含む試験レポートを受け取ります。実施した各テストでサンプルがどうなったかについて詳しく報告します。

測定項目毎に各サンプルを比較することでサンプルの状態を正確に確認することができます。また確認された製品使用上の問題とその問題の大きさについても報告します。当社のエンジニアが問題の解決策を提案し、製品のさらなる改善をサポートします。

 V-Trustは独立した第三者機関の検品・監査サービスとして、専門の中国検品員を正規採用でのみ雇用することで、サービスの保証を行い、透明性と信頼性の最大化に努めています。製品の専門的な中国検品が必要で、詳細情報やサンプル検品レポートが必要な場合は、遠慮なくwww.v-trust.com、またはメールinfo@v-trust.comからお問い合わせください。

中国検品に関する過去記事もご参考ください。

中国で検品会社を利用する3つの理由

中国で優れた検品会社を選ぶには?

なぜ中国の第三者検品会社を利用するのか

V-Trust中国検品員の1日:“Helping buyers sleep better”

自信を持ってメーカーを選ぶ-Part1

自信を持ってメーカーを選ぶ-Part2

Give your name or comment as guest

Save Succeed!

Discussion

No comments posted yet.